HackToTech

Hack To Technology

AWS Batchのexporterを書いてみた

久しぶりのブログ更新
ここ最近読書によるインプット過多で全然アウトプットしていないので久しぶりにまともなものを書く

golangの勉強がてら書いてみたので見る人が見たら酷いかもしれない
シンプルにそれぞれのStateのJobをメトリクスとして取得してみた
Queue毎にカウントしただけのメトリクスを吐き出すことも考えたけど、PromQLで計算すれば出来るから一旦はこのままにしてみた
github.com

コード書いたついでに久しぶりにGrafanaも周りも触ったらかなり改善されていい感じだったので、仕事でもGrafana使いたい欲がすごい(今はDatadogを主に使ってる)